2011年4月18日月曜日

勝つ為の意識改革!

今のチームに何が必要か。
考えたらきりがない。
でも、今スグにでもできることがある。

それは・・・

自分が変わること!


  • 自分が変わればチームも変わる。
  • チームが変われば野球に取り組む姿勢が変わる!

意味のある声を出すこと!

  • 試合中黙ってしまうのは自分に負けたってこと。
  • ただ声を出すならだれでもできる。
  • 試合の流れに沿った意味のある声を出そう!

当り前のことだけど、17日の試合で改めて大事だと認識できた。


言葉にすることはかなり大事!

よく、
『内に秘めたる思い』
とかいって、自己完結する人もいる。
なんか、カッコ良く感じるけどそんなことない!

『そのんなのただのカッコつけ!!』

思ったことは口に出して初めて行動に移せる。他人に伝わる。
他人に伝わらない声なんて黙っているのと一緒!!

試合中もそうだし練習中でもそう。

まずは思ったことを口に出していこう!
それがダメ出しだろうと関係ない!
今の仲間は、そんな言葉で仲が悪くなるはずがない。
みんな上手くなりたい。強くなりたい。
同じ目標に向かって突き進んでる仲間なんだから!!

躊躇はやめて思ったことを喋ってみよう!

そうすれば必ず何かかが起こるはず。


もっといいチーム。
もっと勝てるチーム。
もっと強いチーム。
もっとインパクトのあるチーム。
もっと強い信頼関係で結ばれたチーム。

出したらきりがないがないけど、
もっともっといいチームになろう!!



今のメンバーなら必ずできる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿